Blogブログ

最新のトレンドや当店イチオシのおしゃれ情報をお伝えします。

髪の毛の静電気防止対策♪

こんにちわ!!holo holo 福島です(^_^)v

相変わらず良い天気が続いてカラカラな毎日で,

インフルインザの流行りを徐々に感じ始めた今日このごろですが,皆様はいかがお過ごしですか?

手洗いとうがいでしっかり対策して頑張って乗り切りましょうね!!!

それでは皆様お待ちかねの美髪と美容の雑学の時間です。

前回の「髪と静電気の関係」 の続きになります。

気になる方は、前回記事を見て下さいね(*^_^*)

今回は「髪の毛の静電気防止対策」です。

色々な防止対策があると思いますが

holo holoが考える簡単な対策方法をいくつかご紹介します!!!

①蒸しタオルなどで軽く髪の毛を湿らせる。

  (ブラッシング用のスプレー・霧吹きに入れた水などでもO.K)

  濡らしすぎ注意!そして濡れた髪は優しく扱う

  濡れた髪は、かなり弱くなりますからね!!

②洗い流さないトリートメントをこまめに付ける。

  オリオセタオイルトリートメントがかなりおすすめです。

  無ければ何でもO.K!!

③髪の毛を一気にとかさないで、毛先から少しずつ優しくとかす。

  

  優しくですよ~~~~(*^_^*)

④櫛やブラシはプラスチック製(ナイロンブラシ)の物ではなく

  つげ櫛・豚毛・猪毛・木製など、100%天然の物を使う。

⑤靴下やストッキングを履いていると静電気が上手に放電されません

  裸足でブラッシングすると静電気が足から上手に放電されます。

  今時期は、寒いので風邪を引かないように注意しましょう(*^_^*)

⑥加湿器などで部屋の湿度を保つ

  当たり前ですが、肌にも喉にも良いですよー(^^♪

⑦科学的にまったく根拠がない事かもしれませんが、良いドライヤーを使う

  holo holoでも使っているレプロナイザー 3D Plusはかなりおすすめですよ(*^_^*)

  今、一番注目のアイテムですね(*^_^*)最近はレプロナイザー 4D Plusも新しく出てますよ♪

 

髪の毛の静電気対策の大切なポイントは

「保湿と髪の毛への優しさ」

この点をしーーーーかり覚えておきましょうね(*^_^*)

これで静電気に悩まされる事が少なくなれば幸いです!!

今回はとりあえず、7つポイントをあげましたが

全てをやる必要はありません!!自分の出来る範囲で是非トライして見て下さいね(^_^)v

それでは又、次回をお楽しみに(*^_^*)

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

holo holo Schedule

Loading...
<< Previous | Next >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30  

LINEで友だちになろう!

@xmi2172w
友だち登録でお得な情報をGET!
友だち追加

ID検索またはQRコードをスキャンして登録してね♪