Blogブログ

最新のトレンドや当店イチオシのおしゃれ情報をお伝えします。

髪の毛と静電気の関係(*^^*)

こんにちは(*^^*)  holo holoの福島です!!

関東地方は連続無降水が続いていてだいぶカラカラ!!!

こんなときは風邪やインフルエンザが気になりますが,しっかり予防して

元気にこの時期を乗り切りたいものです。3連休は雨か雪予報が出てるので

恵みの雨か雪になるのでしょうか?    楽しみです(*^^*)

今回はこんなカラカラな乾燥の時期にぴったりな

ちょっと気になる美髪と美容の雑学です\(^o^)/

第1回目は静電気と髪の毛の関係について書きます。

髪の毛は静電気が発生しやすい場所かもしれませんね。

特に冬の女性の悩みの1つは髪の毛の静電気とかじゃないでしょうか???

髪の毛が摩擦しあったり、ブラッシングするだけで、ときに「2万ボルト」の電流が流れるそうです。

髪の毛をプラスチックのくしやブラシでといた時にパチパチと静電気が起こった経験は

誰でもあると思います。

朝の忙しい時間に静電気のせいで、スタイリングが上手く決まらず時間がかかったりします

これは髪の毛が乾燥している事が大きな原因です。

乾燥してしまった髪はブラッシング時の髪の摩擦などにより静電気が発生しやすく

いつも帯電している状態となってしまいます。

この様に髪の毛が乾燥すると、広がりやすく、パサつきが目立ち、髪がダメージを受け

さまざまなダメージの原因に対する抵抗力が弱くなってしまいます。

ちょっと大げさかもしれないですが・・・・・

要するにめちゃめちゃ簡単に言うと、髪の毛が乾燥していると

見た目も良くないですし、ダメージも受けやすいですよーって話です。

しっかりヘアオイルやスタイリング剤で保湿して

おしゃれを楽しんでくださいね(*^^*)

簡単な対応策としてholo holo (ホロホロ)おすすめのスタイリング剤は

やはりこちら!!

OLIOSETA (オリオセタ)!!!

⇧ こちらからご確認ください ⇧

ぜひお試しくださいね(*^^*)

あとはドライヤーを良いドライヤーに買い換えるのも簡単でいいかもです!!

ただ乾かしているだけで髪のおさまりが全然違います

これはお店で使っているドライヤーですがレプロナイザー 3D Plusって言います

かなりおすすめです。最近レプロナイザー4Dが登場したのでこちらもぜひチェックしてみてください。

少し長くなってしまったので今日はここまで!!!

次回は静電気防止対策でも書きますね(*^_^*)気になる方は次回をお楽しみ下さい(^^♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

holo holo Schedule

Loading...
<< Previous | Next >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30  

LINEで友だちになろう!

@xmi2172w
友だち登録でお得な情報をGET!
友だち追加

ID検索またはQRコードをスキャンして登録してね♪