Blogブログ

最新のトレンドや当店イチオシのおしゃれ情報をお伝えします。

髪の毛にも曲がり角があるって知ってますか?

こんにち\(^o^)/戸田公園にある美容室holo holoの福島です!
今回は大好評のシリーズ企画,美髪と美容の雑学の時間です。
お肌の曲がり角とかはよく聞く話ですが
髪にも曲がり角なんて物があるのはご存知ですか???
「あーー!!聞きたくなーーい!!」って方もいらっしゃるとは思いますが・・・・・すみません(-_-;)
でも知る事で自分の髪と向き合う事が出来ます
そして対処することで、少しでも良い状態を保つことができます。
綺麗で艶のある髪は永遠のテーマ!!!
一緒に改善していきましょうね~(^^♪
っと言うことで髪の曲がり角の話ですが
髪質は女性で35歳位・男性で25歳位から曲がり始めます。
・ハリ・コシの低下。
・髪の毛の痩せからのうねり,ツヤの低下。
・脂肪酸の不足による「水分保持力」「毛髪保護力」の低下。
*個人差はありますが、皮脂分泌のピークは女性は20代、男性は30代
 しかも、女性の分泌量はもともと男性の半分しかありません。
低下低下と書いてると,とてつもなく感じてしまうかもしれませんが
急激に曲がり始める訳ではないので、ちょっとしたケアが大切です。
①自宅のお風呂でもしっかりシャンプー・トリートメントをする
(適当にやらずに,しっかり洗ってしっかり流す。当たり前のことですがこれが出来てない方が非常に多い)
      
②髪をしっかり乾かす。
(洗い流さないトリートメント付ける・そしてしっかり乾かす!!!)

③美容室で濃密トリートメントをする
当たり前の事ですがこれが大切!!
「ちゃんとやってるのに~!!」って方もいらしゃると思いますが
やり方・使っている商品・シャンプーなどなど・・・・・・・・・・・・
細かい事を言い出すときりがないので、今回はシンプルにトリートメント推しにしてみました(*^_^*)
もっと細かい話も聞きたい方はご来店時にご相談して下さいねーーー\(◎o◎)/!
少しでも力になれればと考えております(*^_^*)
美髪を手に入れましょうね\(◎o◎)/!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

holo holo Schedule

Loading...
<< Previous | Next >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30  

LINEで友だちになろう!

@xmi2172w
友だち登録でお得な情報をGET!
友だち追加

ID検索またはQRコードをスキャンして登録してね♪